Monthly Archives: Oct 19, 2016

You are browsing the site archives by month.

14650568_1610834638942098_7171112128506259486_n
我的新作品出爐了!想與大家分享。
我安排了兩場新書發表會,
吳東龍san也會一同出席。
11/5在松山文創園區的誠品,
11/6在華山文創園區的好樣思維 VVG thinking.
歡迎大家來參加,謝謝!
http://www.bookrep.com.tw/book/477/504/10855

Naho Ogawa facebook
Naho Ogawa Instagram

台湾版はこんな表紙です。
11/5.6には台北で出版記念イベントを行います。
http://www.bookrep.com.tw/book/477/504/10855

FBとインスタもやってます。
Naho Ogawa facebook
Naho Ogawa Instagram


ブログを書いていない間に、
日本と台湾ではじめての旅の本を出版しました。
日本版は「わくわく台北さんぽ」
誠文堂新光社から7月に発売になりました。

ギャラリーやショップ、癒しスポット、おいしいもの、クリエイティブな地元の人など、
伝統と新しさがまじり合っていく台北での発見をイラストと文章で紹介しています。
176ページフルイラストレーションで、
イラストマップやちょっとした台湾料理のレシピも収録しています。

取材をはじめたのは去年の夏。
本当は台湾で発売する予定で準備をしていたのですが
なかなか進まず、先に日本での発売になりました。

台湾での出版は諦めかけていたのですが
先週10/5にようやく発売されました。
いやぁ、ながい道のりでした。
イラストは一緒ですが、編集もタイトルも違っています。
台湾版は
「大家好,我是Naho:來自日本插畫家的台北發現」
「みなさん、こんにちは。私はNahoです」というちょっと恥ずかしくなっちゃう
タイトルなのですが、編集会議で決まったそうです。
こちらの本は日本人としてイラストレーターとして
台北で発見したことを綴っています。

どちらもたくさんの人にかわいがってもらえるといいなぁと思っています。