Monthly Archives: Dec 20, 2012

You are browsing the site archives by month.

お化粧パーム


ここのところ、いつになくいたずらのひどい、パーム。
先日はわたしの留守中に冷蔵庫に
大好きなりんごを見つけました。

あわてて飛び出したので、
冷蔵庫のバリケード(椅子)を忘れてしまった私が悪いんです。。

帰宅すると、被害のないりんごが1つ
そして半分食べかけが1つ、床に転がっていて、
本人は満足げにソファーに横になってました。

冷蔵庫にいくつのりんごが入ってたのか、よく覚えてません。
3つはあったんじゃないかなぁ。
ってことは一個半を食されたのでしょうか。

翌日は、私がお風呂にはいっている間に
どうやらお化粧に興味をもたれたようで、、、。

かばんの中からリップグロスを盗みだして噛み噛み。
白い口のまわりはピンクに。
怒る気にもなれず、写真とってみたんですが
なんだか満足げ?
いちご味だったからね、そのグロス。

こんな顔だったことを忘れて、散歩につれていったら
すれ違う人がぎょっとしていました。
血じゃないんですー。

しばらくお預かりします。


結婚することが決まって、
正式にお義母さんにごあいさつした時に
オパールの指輪をいただきました。

元々はトさんのおばあちゃんのもので
お義母さんが受け継いだという指輪。

ほとんど使っていなかったので
とてもよい状態ではあったのですが、
指輪があまり得意ではないわたしにはなかなか
つける機会がありませんでした。

今年、結婚5周年になったので
お義母さんの了解を得て、
humの2人にリモデルを頼みました。

お忙しい2人の時間があるときに
ゆっくりと作ってもらっていたのですが、
ようやくネックレスとして生まれ変わりました。
わーいわーい。
残りのパーツがあるので、
これから指輪やピアスにもしてくれるらしい。
すばらしい!

いつかわたしが次の世代に引き継ぐまでは
大切に使わせていただこうと思います。

anna sui x isetan christmas shopper


伊勢丹のアナスイでお買い物をするとこんなクリスマスショッパーに入れてもらえます。
ANNA SUIのTシャツ用に描いた絵を選んでいただきました。
日本の伊勢丹限定のようです。
よろしくお願いしまーす。