Monthly Archives: Oct 21, 2012

You are browsing the site archives by month.

最近のお仕事いろいろ 雑誌編


ここのところ、雑誌のお仕事が多かったです。
tocotoco
妊婦ダイアリーの帯イラスト

edu kitchen
edu別冊 おはしの持ち方、マナーなど

voce
伊勢丹ビューティアポセカリーリニューアルオープン

FRaU
美しい歯の特集

GINZA
阪急うめだオープン!

女子カメラ
カメラの使い方解説

gironi
伊藤まさこさんの旅ページのマップ
毎回やらせていただいています。

天然生活
今月号はロルフメソッドのイラストルポ
その前は間取り

Sweet
ハワイ島マップ

オレンジページ
来年の家計簿の中のイラストを。

などなど。相変わらず、何でも描いてます。
その分いろんなジャンルの雑誌を送っていただけるので、たのしんでいます。

秋の訪れ


すっかり肌寒くなってきたので、パームがくっついてくるようになりました。
夏場はお互いの存在が暑苦しく、ほどよい距離を保っていました。
(パームは大体の時間、床にころがってた)

仕事中は椅子の後ろで丸まったり、
背もたれに頭をおいたりして、眠っています。
いびきをかいたり、寝ながらおならをしたりして、時々騒がしいことも。

ぽかぽかで丁度いいのですが
人間まで眠くなりそうなのが難点です。

嵐をよぶ女


東京に台風が直撃した先月末、1つ年をとりました。
いつもこの時期旅へ出てしまっている友達が
今年は珍しく日本にいたので、
彼女がはりきってオーガナイズしてくれました。
日付がかわった時には、いつもの街の緑道で缶ビールをごちそうになり、
ニューヨークとfacetime.バースデイソングを唄ってもらいました。

一度家にもどって、夜にはみんなでディナー。
台風、たいしたことなかったね、なんていっていたら
帰り道は、文字通りの突風で全員吹き飛ばされそうになりました。
あの恐怖は香港で体験した大型台風以来です。
これとかこれとか。
電車もとまっちゃうし、帰りはタクシー争奪戦。
思い出深い1年のスタートとなりました。

トさんからもらった5年ぶりのカメラで撮ってみた
mobiileさんからいただいた、マイ ファースト ミナ ポルホネン。

この5年でカメラはものすごく進化したんですねぇ。