Monthly Archives: Aug 26, 2012

You are browsing the site archives by month.

子供用パントゥフルに絵を描こう!




先日、クラスカでママ雑誌Neemの夏のイベントが開かれました。
fuller.玉村さんのPANTOUFLEも参加。
子供たちと一緒にスリッパに絵をかくワークショップをするとのことで、
わたしもお手伝いさせていただきました。
新作の子供用パントゥフル。
大人のわたしから見たらすでに完成していて
このスリッパに絵をかくなんて、とてもとても!
このままでいいじゃないですか!と思っていたのですが
参加してくれた子供たちはびっくりするほど自由に、楽しく、
おもしろく変身させてくれました。
子供たちの創造力にただただ、感動した1日でした。
それにしても世の中オシャレママとおしゃれキッズが多いんですねぇ。
そして子供たち、みんな礼儀正しかった。

すいかの結果


スイカ、みごとにたくさん出来ました。全部で8個!
ほんとはたった2つの苗からこんなに作るべきではないんですが
できちゃったので、仕方ありません。

とれたてを友達にふるまったら、あんまりおいしくなくてしょんぼり。
収穫してからしばらく置くと甘みが増すということがわかりました。
知らないことだらけです。

相変わらずほったらかし農法で、追肥もしなかったけど、みずみずしくておいしく出来上がりました。
感動の味。のこり、1つ。味わっていただきます。

秋にむけて何を植えるか、そろそろ家族会議をしなくてはなりません。