Monthly Archives: Jan 22, 2009

You are browsing the site archives by month.

妊婦本!

0109_ninpu.jpg

GAKKENのムック本、妊娠全百科が発売になりました。
わたしは表紙と各章の扉絵を描かせていただきました。
妊婦さんの絵はおなかの膨らみ位置がなかなか難しいのです。

このあいだ渋谷のTSUTAYAでどーん!と並んでいるのを
発見してこっそりと感動したのでした。

新米妊婦さんにおすすめの1冊。
A4変形で大きくて読み応えあり。
この本はシリーズ化されていくみたいです。

学研ヒットムック
妊娠全百科
商品コード:1860533800ISBN:4056053383
サイズ:A4変型 220頁 

またね!

0109_yellow02.jpg
成田へむかっている途中のカオリからお花がとどいた。
どんよりとした天気の今日を黄色の花束が明るくしてくれた。
ありがとう!
メッセージには「またどこかで会いましょう!」とあった。
次は上海で再会だといいなぁ。
先に帰国しただんなさんの説得、がんばりますっ。

気がつけば10年

0901_card.jpg

お正月休み以降、のんきグゼがなかなか抜けなかったけど
今週からは本格的に忙しくしてます。

気がつけば、Anna Suiと仕事をはじめて今年で10年。
そりゃ、わたしも年とるはずだ!
10年前、学校出たてのへたっぴな私の絵をよく使ってくれたなぁと思う。
Anna からのグリーティングカードにはいつも手書きのメッセージ。
もらい手は、こういうひと手間がうれしいのだけど、
彼女なんてカードもたくさん送るだろうから、時間かかるでしょうねぇ。
ありがたいですねぇ。

そのほかのお仕事も本格的にはじめてから、今年で10年です。
この10年は、いただいた仕事をがんばってこなすのに精一杯だったなぁと思う。
イラストレーターなんてたっくさんいるわけだし、
いつまでお仕事をいただけることやら。。。
向こう10年をどうして行きたいかを考えつつ、今年はチャレンジの1年になりそうです。

会社勤めをせずにここまで来てしまったので
いまだに名刺交換ではあたふたしちゃうし、
電話の受け答えでもオドオドしてて、社会人としてはかなりダメ。

この間も、とっても素敵なオフィスに打ち合わせにいって
その感動を伝えようと「立派なオフィスですねぇ、、」なんて言ってしまった。
相手は大手企業さま。帰り道にしばし落ち込みました。あはは。

なんとかホサレないよう、今年もがんばりまっす。

朝日とともに。

09_01sunrise.jpg
ここのところ、仕事が忙しいときは早起きして仕事をしてます。
年のせいか(あはは)あんまり夜更かしできなくなってしまった。
太陽より先におきていると、きれいな朝焼けがみられたりして
気分がよい。

あけまして

0109_osechi.jpg
0109_p.jpg
お義母さんが毎年恒例の香港旅行へ行っているので
今年は元日にオガワの家を訪問。
久しぶりの実家にパームも大喜び。
最寄り駅についたとたん、いそぎ足。
食べて飲んでのお正月らしいお正月。

そして今日からわたしも仕事です。
今年もどうぞよろしくおねがいします!