Monthly Archives: Sep 29, 2008

You are browsing the site archives by month.

:)

0908_ama.jpg
ニューヨークネタつづきで。。。

マンハッタンにいながらいつも(西海岸の)太陽を背負っている、かわいい人から
ちいさな贈りものが届いた。

秋っぽいテキスタイルのちいさなガマグチの中には
ペニー(1セント)がひとつ。。。くー、ニクイ!
どんより続きの東京をちょっとだけ明るくしてくれました。
なんでもない日のおくりものって、うれしいものですよねぇ。

ゆでたまごブーム到来!

0908_egg.jpg
我が家の朝ごはんには、湯町釜のエッグベーカーがよく登場していたのですが
ここのところ、すっかりゆでたまごブームです。

きっかけはニューヨークの友達がくれたegg timer。
卵型のかわいいこれを卵と一緒に火にかけます。
タイマーの色の変わり具合で、ソフト、ミディアム、ハードと
お好みの固さがわかります。
キッチンタイマーよりもはるかに優秀で、その正確さったら感動ものです。
ここのところ理想の半熟度を目指し、毎朝実験です。

そしてトーストのおともはファーマーズマーケットで買った手作りジャム。
ブルーベリーとジンジャーの、なかなか野生的なお味です。

両脚アゲ

ここのところパームさんは両脚を壁やら椅子やらに上げて寝ていることが多い。 
0908_ashiage02.jpg
これは今朝の写真。暑い日は床で寝ている。涼しい日はハウスで眠る。 
0908_ashiage03.jpg
そしてこちらは仕事しているわたしの足もとで昼寝中の写真。
やっぱり脚アゲ。歯も出てる。

空港から直行

0908_bkintokyo.jpg
帰国した日はトさんの誕生日だった。
成田で着替え、スーツケースなどの荷物を自宅に送り
ギフトだけ持って、待ち合わせのステーキハウスへ。
空港からどこかへ直行したのは生まれてはじめてだったけど
なかなかハード。(あたりまえですね)
今回の旅で体力の衰えを痛感してばかりだったのだけど
おいしい和牛ですこし体力回復。
なんとか妻任務を果たしたのでした。

少し旅の話をアップ
http://yaneura-seikatsu.jp/viva-tabi  

青空のニューヨークとサンディエゴ

0908_ny01.jpg
0908_ny02.jpg
0908_sd01.jpg
ただいま。
会いたかった人にたくさんあった旅でした。

撮影!

0808_anan.jpg
取材班がやってきました。
ananのインテリア特集。
いろんなところを撮影してくれました。たのしみ。
さて今日からニューヨーク&サンディエゴの旅。
こちらもたのしみ。