Monthly Archives: Nov 21, 2007

You are browsing the site archives by month.

帰ってきたら季節が変わっていた

1107_arun.jpg
熱い国、タイへ。 友達がバンコクで結婚式に参列するので、そのパートナーとして。
トさんとパームさんはお留守番。
初めてのバンコクはいろんな意味でアツかった。詳しくは後ほど。
photo:結婚式の会場だった、王子さまの別荘から見えるワットアルン。
三島由紀夫の暁の寺の舞台だそうだ。

またしてもかっ!

1107_p01.jpg
1107_p02.jpg
1107_p03.jpg
旅の準備で飛びまわり、帰ってきてみると、またしても家が酷いことに。
今度はパンを焼く用にストックしておいたおいしい強力粉、2キロ程が標的に。。
また開けちゃったみたい、別の引き出し。

袋は びりっびりに引きちぎられ、茶色いはずの床はまっーーーしろ。
床ばかりでなく、各部屋にパームさんの軌跡がくっきり。

窓辺でひなたぼっこ、、、、の足跡
人間のベットの上でお昼寝、、、、の足跡
ちょっとモヨオして、トイレへ、、、の足跡
自分のハウスでまどろむ。。。足跡
椅子にも座ってみた。。足跡
とにかく、どこもかしこも真っ白ー。

さすがのダイソン君も2キロの小麦粉を吸い上げることは想定外らしく、早々とダウンしてしまった。
ダイソン君のセールスポイントの「1年間掃除しなくて良いフィルター」も
完璧なほどのメ ・ヅ ・マ・リ! まだ4ヶ月しかたってないヨ :(
今朝は洗っておいたダイソン君のフィルターを盗んで、半分たべちゃった!
まったくよう。。。

犬が食べましたとカスタマーサービスに電話する恥ずかしさったら。。。
「通常は洗濯中に風でとばされたり、間違って捨てることがない限り、交換しなくてよいものです」だって

恋トレ

1107_luv.jpg
ananのムックのお仕事をさせていただきました。
デザイナーはひつじ工房の平木さん。
平木さんとのお仕事はいつもとてもやりやすいのです。
そしていつものように、かわいく仕上げていただきました!
コンビにでも売っているらしいですねぇ。
どうぞよろしくおねがいしまーす!

ついに食料庫が破壊された

0711_itazura.jpg
パームさんに夜ごはんをしっかり差し上げてから、出かけたフライデー。
帰ってきたらリビングはこんな状態だった。
日々の日課であるキッチン探索中に、何かの拍子で空けてしまった調味料ストックの棚。
とろろこんぶ、だし用昆布、マロニーちゃん、スパゲティ、そして白玉粉など
いろいろテイスティングをなさったらしいパームさん。
一人きりのフライデーナイトパーティを楽しんだ様子。
部屋に入ると椅子の後ろに隠れてしずかーにしていた。
頭だけが隠れていて、体は丸見え。しっぽは下がっていた
鼻の穴にまで白玉粉がつまっていて真っ白だった。
ヤレヤレ。
お留守番中は何かをやってくれていますが。
こんなにすごいのは久しぶり。