Monthly Archives: Sep 13, 2007

You are browsing the site archives by month.

台風の後

0907_bre.jpg
台風が東京に襲いかかった次の日にオランダ人のブレクチュが結婚した。
彼女はオランダからオーストラリアへ旅する途中で、
東京に住んでいたお兄ちゃんに会いにきて
そのまま住み着いてしまったという人。
東京の生活で出逢ったのはコロンビア系のオーストラリア人。
結局のところ、オーストラリアに縁があったのですねぇ。

本当は浜離宮でゲリラ的に式を行う予定でいて、
日本人ゲストたちはハラハラしていたのだけど
結局そのプランは台風でお流れ。(ほっ)

異国の地、日本での結婚式はいろいろ盛りだくさん。
牧師さん役はブレクチュのお兄ちゃん(クリスチャン。何故か一番の遅刻)
ブレちゃんのウエディングドレスにはベルトの代わりに着物の帯が巻いてあった!
着物の先生がみたら、ぎょっとしそうだけど
日本人は考えない、なかなか面白いアレンジ。案外奇麗だった。

そして三三九度の代わり?に両家と新郎新婦に
竹のおちょこに入った日本酒が配られて
新郎新婦は見つめ合いながら、神妙な面持ちでその竹酒を呑んでいた。
ゲストたちは外国人がほとんどだったので神聖な儀式のようにみえたのでしょう。。。
シーンとしている会場に響き渡るはシャッターの音。
これぞジャパニーズスタイルだ!とばかり、みなさん写真をとりまくっておりました。
違うんですけど、、、と思いつつ、微笑ましかったので良しとしましょう。

お幸せに!