Monthly Archives: Jul 24, 2007

You are browsing the site archives by month.

花のかおりに包まれる朝

yane_ohana.jpg
日頃お世話になっているデザイナーさん夫妻から、お花がとどいた。
憂鬱な天気がつづいていますが、そして相変わらずの家具待ちっ子状況なのでちらかってるのですが
あまりにかわいいお花だったので花のまわりだけ、ちょっとだけ奇麗にしてパチり。
実際、足下には掃除機とかダンボールとか転がってます。。。
が、毎朝、仮机の部屋はよい香りにつつまれています。
いい色に塗れたと日々自画自賛している、抹茶アイス色の壁はこんなふうになりました

良い眺めのために

mado.jpg
窓ガラスをかえた。

やっぱりパームさんは、不死身かも説

perm0607.jpg

食い意地のはっているパームさんでも、
すったわさびを鼻に近づけると逃げていきます。

ごはんが終わって洗いものをしている間、
すりおろす前の生わさびをテーブルの上に
置きざりにしてしまったのです。5cmくらいの、
伊豆のおみやげでいただいた、新鮮な品です。

洗いものを終えて、もどってみると、わさびがなくなってる!
まさかと思ってテーブルの下にいるパームさんを確認すると
カリポリととてもよい音をたてて、
わさびをペロリと食べ終わったところでした。
キュウリじゃないんだから!

えぇーーー?!大丈夫ですか?! 
人間でも一度にそんなにたべませんよ?

本人はケロリとしていて、食べ終わるとお風呂場へいって、
蛇口に鼻を押し当てて水を飲んでいた。いつもの行動です。
飼い主の心配をよそに、元気に走り回るパーさん。

でもその1時間後、やっぱりリバース。
わさびの前にたべた夜ご飯もすべてリバース。やっぱりねぇ。。。

何度か吐いて、つぎは後ろからリバース。
家中うんちだらけ。まったくよぅー。走りながらすんなよぅー。
パームの前世は、ごはんにありつけず、悪さして死んでいった人間だと思う。
食が絡むとさらにワイルドになります。

夜ご飯までもどしてしまったパーサンは
次の日はケロリと、いつもより増しておなかを空かして
ワイルドになっておりました。
ヤレヤレ。

今朝はキッチンの中に入り込み、
食べられそうなものを物色しているパームの身柄を確保したら
逆切れされた。。とほほ。