Monthly Archives: Apr 29, 2007

You are browsing the site archives by month.

出逢い

sweethome01.jpg
はじめて出逢ったときには、まだまだ工事中で
部屋の中にはどどんと便器がおいてありました。
そして男の人が6人くらいで作業をしていたので
部屋の大きさがまったくつかめず

パームさんはワイヤーフォックステリアです

perm_bday.jpg
パームの本名はパーマネントです。
はじめて会ったとき、まだ6ヶ月だったパーさんは一度も散髪されておらず
もじゃもじゃでした。だからパーマネント。
本名は呼ぶのには長いし、昭和な臭いがするので、
通常はpermと洒落っ気だして英語読みしてます。あはは。

ペット禁止のマンションでこっそり飼われていたのだけど
あまりにやんちゃで、大きくって見つかってしまい、
手放さなければならなくなったという
飼い主さんのところから譲り受けました。

ワイヤーフォックステリアという犬種、見た目はぬいぐるみのようにかわいいけれど
そこはさすが、テリア。ずる賢い!とくにパーさんは食い意地がすごいんです(飼い主似)
飼う前にいろんなページをグーグルしたら
「飼うのにはそれなりの覚悟が必要です!かわいいと思って油断してはいけません!」と
どのページにも書いてありました。
一緒にくらすようになってから5年半。本当にそう思います。
パームのいたずらっ子ぶりは追々。。。

おばあこのアルバム

album.jpginside.jpg
時々思い出したように開いては見ているおばあこのぼろぼろアルバム。
たった50年くらい前のことなのに写っているのは今とは全然ちがう東京の様子。

日本橋生まれ、浅草育ち。そして結婚後は赤坂で暮らしていたおばあこは
弁護士事務所でタイピストもしていたという元モガ。
なんだか楽し気な暮らしが写真には残ってます。